Coco-chan 7 Years Old ココちゃん、7歳!

Coco-chan and big friends 2017

ココちゃんとお友達





Coco-chan 7 years old 20 9 2017

ココちゃん、7歳!





Coco-chan Autumn 2017





Coco-chan and friend running around 2017

ココちゃん、10月20日で
7歳になりました!

ココちゃんのママからメールと
お写真、いただきました。


村上さま

おはようございます!
ご無沙汰していてすみません!
お変わりなく、お元気でいらっしゃいますか?
10月20日でココは7歳になりました^_^

子供の頃と変わらず、大人しく、上目遣いが得意です。
まだまだ元気で、少しくらい暑くても、お散歩、山歩き、ガンガン行きます♪
最近は人にはすっかり慣れて、子供にも優しく挨拶できるようになりました。
お尻を急に叩かれても怒らなくなりました。
相変わらず食べ物やオモチャの独占欲は強くて、犬同士だともめることもあるのですが、ココが小さい頃と比べると大分丸くなりました。笑
家の猫たちとも仲良く過ごしていて、毎日皆んな可愛くて仕方ないです♡
友人たちとキャンプによく行くのですが、その時の写真を添付します^_^

村上さんの猫ちゃんたちもお元気ですか?
これから寒くなりますが、風邪などひかないやう、お身体に気をつけてくださいね。

それではまた>(´∀`)♡/
(´∀`)/




ABBA 40 years ago

ABBA.png






ABBA 40 years ago

ABBA 懐かしいですね。。。



Lady in Red



Lady in Red




















Chris de Burge Live 2009








Chris de Burge Live 1978






The Sacred Plant - Episode 7




The Sacred Plant - Episode 7
Being re-aired today through 14th Nov., 2017


見逃していた最後のエピソード7
再放送(無料)で日本時間14日まで
ご覧になれます。

キャナビスが違法な州にお住まいで、キャナビスの事を
いろいろ調べていらしたパトリシアさん、
結局、脳の腫瘍治療で放射線治療を選ばれ
キャナビスも続けて服用されていたそうですが
その後お亡くなりになっていました。。。

でも、その死因は脳の癌ではなく、放射線治療に
よるダメジ。亡くなられた時にはもう癌はなくなって
いたそう。 放射線治療を受けないで、キャナビスだけ
続けていたら、、、パトリシアさん、生存されていたような
気がします。



Vet Ranch - Buddy



Vet Ranch - Buddy
He is OK now thanks to Vet Ranch.





Xmas Time in Marunouchi 丸の内のクリスマス

DSC02754 (480x640)

今年の丸ビル、丸キューブのクリスマス・ツリーです。
数日前から準備が進んでいました。
きのうの夜、初めて公開?








DSC02751 (640x480)

外から見てもきれい。





DSC02731 (640x524)

でも、日中はこんな感じ。。。
暗いです。





DSC02735 (640x480)





DSC02724 (640x480)

これから12月25日まで
外からはこんな感じに。






DSC02741 (640x480)

丸の内仲通り沿いの木々につけられた
ライト。日中、まじまじ見るのは初めてでした。
なぜかというと。。。
5時にライト・アップされますが
今年のは今までよりずっときれいなのです。
なんでかな? と次の日の朝、見てみました。





DSC02743 (640x480)

こちらは丸ビル向かい(皇居側)の三菱ビル。
毎年、こんな感じです。
このお店入ったことありません。





DSC02746 (640x480)





DSC02749 (640x480)

丸の内仲通りは11時から数時間
車が入れません。
お外で食事したい人は
ここで食事できます。





DSC02750 (480x640)

わざわざ遠くへ行かなくても
紅葉、ここで十分楽しめます。






Cannabis キャナビス(大麻)

Cannabis (640x407)

Cannabis




States with Marijuana Reform, Nov 2016


The Sacred Plant 聖なる植物、
ドキュメンタリーシリーズ終わってしまいました。

Episode 1 以外、もう見れません。

結局、最後の方は見れませんでした。。。

上の図が一番最近のアメリカでの状態のようです。

青: 大人には合法
緑: 薬用マリファナは合法
紫: 解禁
赤: 薬用キャナビスのみ合法
グレー: 非合法

西海岸と東海岸北の州は合法
それ以外は薬用ならOK、それ以外は非合法がほとんどです。





US states where medical marijuana is legal







50 States and Washington DC

アメリカ50州+ワシントンDC
すべてで薬用キャナビルが合法になる日は
近いのでしょうか。。。。

現況では、薬用キャナビスが必要な人は
合法とされている州に引っ越すしか手がないようです。

(合法とされていても、簡単に手に入るわけではありません。
薬用として必要だという証明をして、カードを手に入れ、
所定の場所のみで受け取ることができるのです)

ドキュメンタリーでは癌を発症して
それが移転してしまった女性を取り上げていました。

薬用キャナビスを試して、癌が20%小さくなった
そうです。また、首にできた腫瘍は完全に消えたそうです。

もう一人、中年の大学教授(多分)の女性の場合、
住んでいる州が薬用キャナビス非合法の州なので
いろいろインターネットで調べ
合法の州に行って、キャナビスを売ってもらい
自宅にもって帰り(もし途中でばれたら
監獄行ですが。。。) キャナビス・オイルを自分で
作って試すことに。。。嫌な臭いのする
真っ黒なドロンとした液体です。
医者に残されている時間は少ないと宣言されて
放射線治療をするか、しなか迷っています。

試した結果はあとのほうのエピソードにあったのでしょう。
結局見れませんでした。

癌(神経内分泌膵臓癌はじめいろいろな癌)
アルツハイマー
てんかん
PTSD疾患
自己免疫疾患
その他いろいろな病気(30以上の)や鎮痛に効果があるそうです。

キャナビスと一言でいっても、たくさんの品種があるそうで、
その主成分のCBD と THC の割合をいろいろ変えて
個々の病気治療に合うように調整するようです。

スプレー式や液体(オイル)、
葉っぱ等そのままジューサーでジュースにしたり、
といろいろ服用法があるようです。

本当にアルツハイマーや癌にきいて、副作用もないのなら
従来の効かない方法で命を落とすことはないと
考える人が増えても不思議ではないですね。

アメリカで非合法とされてしまい、
その結果、薬用キャナビスの研究が進んだイスラエル。
日本ではどうなのでしょう???


プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR