あら、まあ~~!



あら、本当だ!




Amazon Eco Dot (2nd Generation)




なんだか一昔前なら夢みたいな生活ですね。
2014年11月にリリースされていたのですね。
”アレクサ”と呼びかけると筒の上部回りのライトが
つき、質問に答えます。(答えようのない質問には
もちろん、”答えられません”とか答えられない
理由をいいます。

でも、いちいち名前で呼んでから質問するのは。。。
自分のペットなら、かわいいので一日何回
呼んでもかまいませんが。。。
”Alexa” か ”Eco” か ”Amazon” で
いいようですが、
私なら嫌だな~

というか全く必要ないものです。

おもしろ半分に購入する人は多いでしょうが。。。

一人暮らしで淋しくて仕方ない人には
いい相棒になるかもしれません。

お値段は。。。
なぜか日本のAmazonではもう扱っていません。
後にでた筒の上の部分だけの
Amazon Eco Dot の2世代目が
もうすぐ発売(アメリカでは10月20日、
日本では10月22日)されますが
アメリカでは49.99ドルしかしないのに
日本では18990円。なんで3倍以上もするの??

18990円というと Amazon Ecoのお値段と
同じ位です。(去年のお値段179.99ドル)








































Eco Dot
















New Eco Dot:








GOOGLE HOME:




Competitor to Amazon Echo






Winter Festivals in Tohoku



東北地方の冬のお祭り。
”なまはげ” は小さな子供にとっては
恐怖でしょうね。

弘前城。子供のころ、みんなでお墓参りに弘前へ
行った時、桜鑑賞しました。どこもかしこも桜、、、
でした。




Key Features of Windows 10



Key Features of Windows 10
...Some of them could be useful.





iPod nano 7th Generation

3rd and 7th generation iPod nano

壊れちゃったiPod nano     と      新しい iPod nano
(第3世代)                    (第7世代)





Coo-chan and new iPod nano


クーちゃんと新しい iPod nano
お昼にエリちゃんとちょこっとお散歩に行き
万歩計を試してみました。
13分位歩いて1169歩。 0.79キロ。
(写真をとったのは帰ってきて2-3分あとなので
 写真ではDuration 15.55ですが)
 カロリー消費: たった34 (トホホ、、、
 どうりで太る一方)





old one in my palm

古いほうが手にしっくりしました。





New one in my palm

新しい方はこんな感じ。




New one in my palm 2

持ちにくいです。




New one with EC

画質もいまいち。。。




Earphones

でも、一ついいことが。。。
ついてきたイアホンです。
初めて見た形です。
普段から市販のイアホンは私の耳に合わず、
耳の穴の小さい人用をさがすのは
たいへんだったのですが、これは
だいじょうぶでした。表面がとても
スムーズでつけた感じもまあまあです。
音質は、、、特別いいわけではありませんが
普通だと思います。音漏れもしなさそう。



*****


2008年7月に購入した iPod nano (第3世代という
ようですが) がとうとう壊れてしまい (この一年位
ほとんど使っていませんでした) 同じ形のものが
ほしいと探しましたが、ひょろ長い形からこの名刺サイズ
(実際にはもっと小さいですが) に変わっていて、
昔の形のものはなかったので、仕方なくこれを買いました。

画面が大きい、と宣伝しているようですが、
私のもっていた iPod nano とちょっとしか
(2cmちょっと横長)違わず、音楽ビデオを見てみると
画質はかなり悪く(荒く)なったように感じました。
手にもった感じも、軽くていいのですが、角がとがっていて、
手にしっくりきません。前のものはちょっと重めでしたが、
角が丸くて、なめらかで手にとてもやさしい感じでした。
手にすっぽり入る感じがよかったのだと思います。
今度のはビデオをみる時は横にしなければならないので、
名刺を横長状態でもっていなければならない感じで、
どうも気に入りません。あと、メニューを選ぶ時、
タッチしても認識しないことが多く、そっとタッチでは
ダメなようで、ポンとたたかないとダメみたいです。
また、以前と違って音量調節が画面上でできないので
(ビデオの方)??と思いましたら、なんと左横の
目立たないところに+ Off  - がありました。
小さな折りたたみ説明書を見ましたら、書いては
ありましたが、本体横の細い部分のことだとは最初
思わないとおもいます。音楽を聴いている時の
音量調節もこの押しボタンでしたほうが安全です。
画面下にある音量調節で調整しようとすると、
動かなかったり、逆に急にど~んと動いて大音量に
びっくりすることになります。お気をつけください。

万歩計機能やストップ・ウォッチ、タイマー機能が
ついているのは便利だと思いました。歩数、距離、
消費カロリーがでるので、毎日の健康管理には役にたちそうです。

メニューでMusicをタッチするとほとんど
必ず隣の時計画面が現れます。
左手でタッチするせいかもしれませんが
(タッチする角度によるのかも)ちょっと
いらいらします。

古い世代のクリック・タイプのほうが
ずっと良かった。。。



プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR