ココちゃんち

Koko-chans New Year

        ココちゃんのお正月


2010年12月中旬から3週間ほど
うちですごした(当時3か月令の子犬ちゃん)
ココちゃんのお母さんからメールいただきました。



村上さま


ご連絡が遅くなり、ご心配をおかけしまして
すみませんでした!
ココも、猫たち4匹も、皆元気にしています。

今年もどうぞ、ココ家をよろしくお願いいたします。

日課となった猫たちの大運動会にも慣れて、
ココも私たちも、その中で眠り続けることが
出来るようになりました。(笑)

ただ、最近はココのベットのソファーにも、
じわりじわりと猫たちが進出してきていて(笑)
ベタベタがキライで、どちらかと言うと一人で
ノビノビと寝たいココとしては、気苦労は
絶えないようです。

そのせいか?まだ5歳ですが、口周りとお腹の
あたりに白髪が目立ちはじめました。

でも、当人、いたって元気です!^-^

村上さんの新しい家族、コアラちゃん、
ティガーちゃん、マフィンちゃん、ブログで拝見しました!

また賑やかになって、皆、楽しそうですね☆

ルンちゃんはボスですね。新米たちが遊ぶのを、
ちょっと引いて見ている感じは、うちのココや
丸娘と同じです。

でも、とても優しいですね。皆仲良くて良いですね^-^

さて、ココのブログですが、ここのところ更新を
サボっています。

昨年はキャンプにハマってキャンプブログを他に
始めたのですが、やっぱり話題は犬猫になってしまい(笑)

今はそちらも放置して、最近は文章をあまり必要としない
インスタグラムに写真をアップするようにしています。

https://www.instagram.com/cocomaruko/?ref=badge

よろしければご覧ください!


最近の我が家の写真です↓


Coco-chans Sofa Taken

「オレの寝るところ取られて困ってます。」の、図。笑

猫たちには決してガウらない優しいココ兄ちゃんを、
猫達は大好きで、ココがお散歩から帰ってくると、
ちゃんと玄関でお出迎えをするんですよ♪





Kite-chans Hand on Coco-chan

カイトに手を置かれて、その手をふりほどくことも出来ずに困るココ





Coco-chan and Kite-kun in front of heater

なぜ?笑

ココのブログは、また地味に続けていこうと思ってますので、
お時間のある時にご覧になってください。^_^;

この冬は、暖冬かと思えば沖縄に雪が降ったりと、
変なお天気ですね。
村上さまもお身体に気をつけて、
風邪などひかないように気をつけてください。

またご連絡させて頂きます^-^/


ココちゃん、5歳!

Coco-chan on the mountain top

わ~~ココちゃん、かっこいい!
そして、きれいな青空!




Coco-chan on the rock

ココちゃん、つやつやですね。




Coco-chan and Maruko-chan

ココちゃんとまるこちゃん。
まるこちゃんはキャンプにもいっしょに行けるし
お散歩にもいっしょに行けます。




Coco-chan and Torajirou-kun?

こちらは虎次郎くん??
ココちゃん、いつもの。。。




Makana-chan or Kaito-kun

こちらは、だ~れだ~?
マカナちゃんかカイトくん。



ココちゃん、9月20日で5歳になりました。

”おめでと~~”のメッセージを送りましたら
さっそくお返事いただきました。


ご無沙汰しております。
我が家のココ & 4ニャンズ
(マルコ、寅次郎、カイト、マカナ)は
変わらず元気に仲良く過ごしております。


お祝いのメッセージありがとうございます。
お蔭さまでココは5歳を迎えるこができました。


20日は連休の休日だったのでココが好きな山に
行ってきました。ココは軽々、我々はヘトヘトになって
やっと辿り着いた山頂で撮ったココの雄姿を
ご覧ください(笑)

又その他、最近撮ったスナップ写真も併せてお送りします。


コアラちゃん、可愛いですね
ウーちゃんも次期に迎えられるということで
また賑やかになりそうですね。ブログで拝見
させてもらいますね。


季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので
お身体を大事にお過ごし下さい

ココちゃんち 犬1:ねこ4 に

Coco-chan Family Jan 1 2015

ココちゃんち 2015年




Coco-chann and his cat sister and brother

ここちゃんと弟たち




Maruko-chan

貫禄まるこちゃん




Two Gangs

カイトくんとマカナちゃん




Sniffing New Year Dishes

カイトくんでしょうか。。。




Coco-chan in a blanket

ココちゃん、いつもの ”ヌン”




Three together

虎次郎くん、お兄ちゃんしてますね




Three together (awaken)

みんな、かわいい!



ココちゃんのブログを半年ほど
見れないでいたら、、、
あらあら知らないお顔の猫ちゃんが
ここにも、あそこにも。。。

まるこちゃんに
弟の虎次郎くんと
その下に弟妹のカイトちゃん、マカナちゃんが、、、

びっくりしました。

(虎次郎くん、かわいい!)

ココちゃん、一人っ子だったのが
今は猫の弟妹が4匹も。

ちょっと押され気味のようなココちゃん
ですが、やさしい大きなお兄ちゃんで
いてくれているようです。


1月5日にココちゃんのお母さんから
メッセージいただきました:

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰してしまい
すみませんでした。
お仕事を長期で休まれる程の痛み、
大変でしたね。
腰痛持ちの私には、その辛さがよく分ります。
どうぞお大事にしてください!

こちらも、色々ありまして、
ココの誕生日にも、ご連絡をすることが
出来ませんでした。
8月に交通事故で倒れていた寅次郎を保護し、
その翌月には裏庭で産まれた子猫3匹を
立て続けに保護してしまいました。
そのうち1匹は亡くなってしまい、
気を落としてしまったのですが、
残った2匹は、まだへその緒は付いてるし、
授乳も必要だったため、
悲しみの中忙しい毎日を過ごしていました。

里親探しもしたのですが、
結局は手放すことができず、
猫を4匹飼う覚悟を決めました。
それにしても、あっと言う間に増えてしまいました(_ _);

ふうてんの寅次郎は、どんどん大きくなっていて
(顔が特にw)なかなか面白いキャラクターを
していて来客の中でも人気です。笑

村上さんの(お姉さまの)シェルティの
ボビーちゃんは、可愛いのでしょうね。
犬友のシャックは優しくて、
本当によく遊んでもらってます。
でも、名前の由来はあごのシャクレから
つけられていて”アイーン”顔なんですよ。笑

ココも4歳になり、とっても元気です!
大好きな猫に囲まれて、
子猫たちの運動会が始まると
ため息をついてますが(笑)仲良くやってます。
今年も登山にキャンプに川遊びと、
たくさん連れ出して遊ぼうと思います^-^

子猫の件もあり、村上さまのように
一時預かりしてくださる方々のご苦労が、
少し分った気がします。
ココの命を助けていただいて、こうして
楽しい時間を過ごすことが出来て
幸せです。ありがとうございます!

腰の痛みが和らぎますように。
今年も村上さまにとって、ルンちゃん、
デリーちゃん、クーちゃんと、
楽しく良い一年でありますよう、
お祈り申し上げます。



Coco-chan's Anniversary, January 8, 2014

Coco-chan and Maruko-chan

ココちゃんと妹のまるこちゃん




Coco-chan and Shakure-chan at Xmas time

ココちゃんとベスト・フレンドのシャクレくん




Coco-chan's New Year 2014

ココちゃんのお正月
(パパさんとおばあちゃまと)





Coco-chan on Soft Oct 2013

ココちゃんのおきにいりソファ




Coco-chan and Girl Friend 2010

ココちゃんとガール・フレンド(たぶん)




8日にココちゃんのママさんから
メッセージとお写真いただきました!


ご無沙汰しております。
寒くなってきましたが、村上さまも
お元気でいらっしゃいますか?
遅くなりましたが、今年も宜しく
お願いいたしますm(_ _)m

今日でココが家に来てから3年経ちました。
初めて、村上さま宅でココと会った時の
ことが懐かしいです。
ココは小さくて、真っ黒で。笑
車に村上さまから頂いたココのブランケット
など一式と一緒にあの頃旦那が乗っていた
狭いスポーツカーでココは我が家に来ました。
犬を飼うことが初めてで自信がなかったの
ですが、村上さまには、当日わざわざ家まで
来て頂きましたね。ありがとうございました。

この1年はとても充実していて
早かったです。
ココは引っ越した環境にもすぐ慣れ
公園の近くなので、友達とも会う機会も
増えて楽しそうです♪

最近では大分、言葉やコマンドが
理解出来ているようで、以前より、ココと
意思疎通がとれているように感じられて、
私たちも嬉しいです。
ただ、大人になったのか、ドッグランでは
以前より他の犬と遊ぶことが減り、
また男気が強く、祭り事も大好きで
ヤンチャです(- -); なので以前よりは
ランに入ることも減ったのですが、相変わらず
皆声をかけてくれたり、撫でてくれたり、
オヤツをくれたり(笑)
優しくしてくれる人たちに囲まれて幸せです。

なんだか、いつも親バカな内容になって
しまうのですが(^-^);
ココと猫の丸娘のペアが、可愛くて
毎日幸せな気持ちです。

今年は薪ストーブを購入してしまったので、
ココを連れて雪中キャンプに行き、
スノーシューをして遊んでみたいと
思っています。
友人で犬と登山キャンプをする人も居るので、
少し暖かくなったら登山にも挑戦したいです。

最近、ココの口の周りに、少し白い毛が
増えてきて寂しいのですが、
まだまだ若いので!
今年もアウトドアを一緒に楽しもうと
思います♪
また写真をお送りしますね(^-^)/

今週は雪も降るほど寒くなるようなので
お身体ご自愛ください☆
ではまたご連絡いたします






ココちゃん と まるこちゃん

Coco-chan and his little sister

ココちゃんとまるこちゃん
まるこちゃん、ちっちゃい!





Coco-chan and Jumbo Friends

ココちゃんとジャンボお友達
みんなお行儀のいいこと。。。




ココちゃんのおうちからで~す。


村上様、


ご無沙汰しております。


色々と参考になりそうで良い漫画ですね。
我が家の、ココとまるこはおかげ様で、
元気にすくすく成長してくれています。
今日は、まるこが避妊手術を受ける日だったため
朝一で病院に行ってきました。

ココの時も初めてのことで、凄く心配でしたが、
何せ、まるこはココと違って2.3kgのちびっ子なので
本当に心配で一日落ち着きませんでした。
なんとか無事に終了、2,3日入院となりますが、
今はホッとしております。とは言うものの、
部屋の中をバタバタ走り回ったり騒々しいまるこが
居ないのは寂しく、直ぐにでも迎えに行きたい心境ですが
ココは何か、のびのびしているような・・(笑) 


ココまるのツーショットと、お友達との近所の公園での
一枚を添付いたします。


引き続き、ココとまるこを温かく見守り下さい。


では



プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人なってしまい静まりかえっていた家ですが、ご縁があり9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)ルンちゃん、コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃんの毎日を記録に残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR