ちゃこちゃん

Chako-chan's Osampo



Chako-chan and Grandpa


ちゃこちゃん(ちびたん)のおかあさんからです:


こんばんは。

だいぶご無沙汰してしまい申し訳ありません。
クリスマスメールもいただいたのに
すぐに返信できずほんとうにすいません。

仕事がいそがしくなり、なかなかメールする
時間がとれずにいました
(普段やらないのですごく時間が
かかってしまうんです)

ちゃこちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんには
すっかりなれています。
私や子供達はどうしても夜の短い時間しか
会えないのでまだまだです。
逃げはしないんですけど
知らない人がくると奥の部屋に
かくれてしまいます。

散歩では公園でわんちゃんの
お友達ができたようです
遊んでいるわんちゃんの所に行き
いっしょに遊んでいるみたいです

冬休みに入って子供も一緒に散歩に
行った写真おくりますね

もうすぐ今年も終わりですね
来年はもっと近況報告できるように
がんばります
よいお年をおむかえください



レインコートのちびたん

Chibi-tan in a raincoat

(ちびちゃん、かわいい!
 レインコート、お似合いね!)

Chibi-tan in a raincoat 2 (small file)


(ふーちゃんといっしょ)

Chibi-tan with Fuuchan



ちびたん(ちびちゃん)のおかあさんから
メッセージいただきました。


こんばんは
雨が続いて憂鬱ですがちびちゃんは
元気に散歩に行ってます。
水が好きみたいで、水たまりがあると
ジャバジャバと入っていってしまいます。
なので帰ってからがたいへんです。

早く晴れてほしいです。



うちにいた時も、ちびたん、雨の日は
お散歩から帰ってくると、特におなかに
いっぱい泥水がはねていて、たいへんでした。

最初、キッチン・ペーパー(ロール・タイプの)を
何層も折りたたんだもので、表面の水を吸い取り、
それからバスタオルでバホバホ、体中ふきとって
ました。

エルちゃんは、なぜかあんまり泥水が
跳ね上がっていません。

雨の日のお散歩が嫌いなわんちゃんも
いるそうですが、うちにきたわんちゃんたちは
みんな好き。ぬれてもへっちゃらです。

エルちゃん、雨が入らないよう、
お耳をペタンコ、後ろにたおして
セッセ、セッセ、歩きます。

3日、続けて雨。
明日は晴れるかな?





人気ブログランキングへ
こちらもポチ、ポチっと
おねがいしま~す!


ちびたん、おじいちゃんっ子


Chibi-tan in the living room

(ブラシング直後で首輪をはずしていたそう。。。
たいじょうぶ。普段はうちの中でも首輪ーー迷子札
つきーーをつけたままでいるそうです。)



ちびたんのお母さんからメッセージと
ちびたんのお写真いただきました。

どうも、ちびたん、おじいちゃんっ子に
なっているような。。。



Chibi-tan Camera Mesen

(あいかわらず、かわいい~~!)


Chibi-tan with Ojiichan

おじいちゃんになでなでしてもらい
気持ちよさそう。




Chibi-tan with Ojiichan Nap Time

おじいちゃんといっしょにお昼寝。


ちびたんのおかあさんからです:


ちびちゃんがきて10日たちだいぶ馴れてきたようです

おじいちゃんが好きみたいで最近はおじいちゃんの部屋で
一緒にお昼寝しています。

子供達とは会う時間が少ないのでまだダメですが
ゆっくりとつきあっていきたいと思います

    * * *


すいません
あの写真はブラッシングしたあとすぐに
撮ったもので普段はつけています。
ご心配おかけして申し訳ありません

散歩のあといつもブラッシングするのですが、首輪が
あるとやりにくいのでその時は外してしまいます。

ちびちゃんは、人がくるとおじいちゃんの部屋に入って
しまいますが、これからは外に出ないようにに気おつけますね。

明日病院に行く予定なのでまたメールします。





人気ブログランキングへ
こちらもポチ、ポチっと
おねがいしま~す!

Chibi-tan, April 8 - May 5, 2011

Chibi-tan Apr 8 2011

うちにきたばかりのころのちびたん。





最初の2日間だけ、遠吠えを数回しましたが
その後はいっさい吠えませんでした。

ちびたんとの1か月をスライド・ショウに
しました。

どうしてるかな~~






人気ブログランキングへ
こちらもポチ、ポチっと
おねがいしま~す!

ちびたん、おめでとうさん!


Chibi-tans new family


Chibi-tans new family 3


Chibi-tan at her new home


Chibi-tan at her new home 2


Chibi-tans new home 4




ちびたんに新しいお家が見つかりました!

けさ、新しいおかあさんが車でお迎えに
きてくださり、新しいお家へ出発。

20分位で到着。

きのう、会いにきてくださったおばあちゃまが
待っていてくださいました。

おじいちゃまは外出(お散歩中)でしたが
まもなくお帰りになり、お譲ちゃま(下の
お譲ちゃま)とも初顔合わせ。

ちびたん、ずっと緊張していました。

ネコちゃんのふーちゃん、とってもかわいい
女の子でした。

初めてなのに、怒りもせず、回りをウロウロ。
ちびたんのベッド(大きいベッドの中に小さい
ベッドをいれたもの)にもぐりこみ、チェック。

記念撮影にもちゃんと参加してくれました。


Fuu-chan.jpg


ふーちゃん、ちびたん、よろしくね。




人気ブログランキングへ
こちらもポチ、ポチっと
おねがいしま~す!


プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR