Sounds of Nature



Sounds of Nature



Derek Paravicini



Derek the Genius





Rachel Carson Documentary レイチェル・カーソン・ドキュメンタリー

Silent Spring (417x640)







Rachel.jpg










Silent spring 3 (640x480)












10:50 あたりから他のビデオ(このドキュメンタリーからの
抜粋)では見れなかった部分が始まります。





Rachel Carson - Silent Spring レイチェル・カーソン

Rachel Carson 4




Rachel Carson 3





Rachel Carson 2






Rachel Carson 5







Rachel Carson books






Rachel in a newspaper article






Silent Spring book






Silent spring 2





Silent Spring (J)




























































Silent Spring のAudio Book 無料でお聴きになれます:
最初は Rachel Carsonさんの紹介で
3:36 からSilent Spring のAudio Book 
始まります。かなり長いので、少しづつ聞かれると
いいと思います。

https://youtu.be/IPQmfVX1ej8

(このビデオの埋め込みはできないようになっていました)








DDT first regarded as safe and effective insecticide.






Google Doodle of Rachel Carson:
Google Doodle Rachel Carson


http://www.dnaindia.com/scitech/report-google-doodle-celebrates-life-and-work-of-marine-biologist-rachel-louise-carson-1991701



http://www.learntoquestion.com/seevak/sites/2012/carson/learn.html
(All about Rachel Carson—her books, her achievements)




旭区のクマちゃん 19-Year Old Kuma-chan

DSC09579 (640x480)

19歳のクマちゃん





DSC09573 (640x480)

15~16キロ位あったクマちゃん、
10キロぐらいになっちゃったそう。
でも、毛が長めなので、大きく見えます。
(毎月、獣医さんのところでお爪きり
していただき、体重も量るそう。)






DSC09586 (480x640)

いつもソファーを占領していたそうですが、
ソファーにも上がれなくなったので
ソファーの下にお布団を敷いてネンネしています。
きれいなお庭が見えます。




















DSC09584 (640x480)

若かった頃のクマちゃん。
うちのチビちゃんとお目めが似ています。
かなりのハンサム・ボーイでしたね。









2017.2.11
19歳のクマちゃんに会ってきました。
茨城のボランティアさんが保護された子犬ちゃんで
うちで短期間お預かりしたわんちゃんでした。


DSC09590 (640x480)

うちにいたころのクマちゃん。
ぬいぐるみさん、大好きでした。





DSC09591 (640x480)

クマちゃんのお家のお庭で遊ぶクマちゃん。
うちでお気に入りだった黄緑色のぬいぐるみさんです。




DSC09596 (640x480)

クマちゃんのお姉さんのお腹の上で熟睡中。




DSC09597 - コピー (640x422)

クマちゃん、ぬいぐるみさんみたいに
かわいかったね。




2003年1月に一度、”こんなに元気です”と
クマちゃんをうちに連れてきてくださったお父さん。

それから14年の年が流れ、19歳のクマちゃん。

16歳ごろまではお散歩も普通に行かれていらした
そうです。

去年の12月ごろから、動くのが大変になってきた
そうで、きょうはお邪魔した時、気持ちよさそうに
ネンネしていました。

あったかい居間の真ん中でネンネするクマちゃん。
きょうはいつもよりおとなしい、とおっしゃってました。
時々、小さくヒンヒンとお声をだしていました。

もう、目に入れても痛くないほどの、かわいがりようで
こんなに幸せなワンちゃん、そうそういないだろうな、
と思いました。





DSC09605 (640x480)

お庭にはきれいな梅が。
きのうの雪がまだ少し残っていました。





DSC09585 (480x640)

若かりし頃のクマちゃん。
お庭の木の下で。









プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人なってしまい静まりかえっていた家ですが、ご縁があり9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)ルンちゃん、コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃんの毎日を記録に残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR