Cherry Blossoms in Washington, USA

Scidmore (640x640)










アメリカ、ワシントンの桜
Scidmoreさん、今のこの風景を夢見ていらしたのでしょうね。

サクラの時期になると思い出すこの女性。
このかたがいらっしゃらなかったら
今のワシントンの桜はなかったのです。

心から日本を愛してくださった女性。
横浜の外人墓地で眠っています。
いつか訪れてみたい、、、と思いながら
まだ行ってません。。。





福島の桜 Sakura in Fukushima 2017

DSC09945 (640x480)

今年も丸ビルの丸キューブ、3階回廊で
福島の桜写真展が開かれています。
今回で5回目。















DSC09944 (640x480)






DSC00001 (640x480)

あいにくの雨でお客さんも少なかったです。
私はオフィスからすぐなので、いつでも
お昼休みに見に来れますが。。。







DSC09946 (640x480)






DSC09947 (640x480)






DSC09948 (640x480)






DSC09949 (640x480)






DSC09950 (640x480)






DSC09951 (640x480)






DSC09952 (640x480)







DSC09953 (640x480)






DSC09954 (640x480)






DSC09966 (640x398)






DSC09979 (640x480)






DSC09981 (640x480)






DSC09989 (640x480)






DSC09983 (640x480)


あれ、前に見たことがあるような、、、というのが
数点ありました。
明日、もう一度行って
今度はゆっくり見てこようっと。







Sakura at Chidorigafuchi, Tokyo 千鳥ヶ淵の桜




千鳥ヶ淵の桜
桜といえば、やっぱりここですね。

圧巻です。




福島の桜写真展2016 Sakura-in-Fukushima

DSC06305 (640x480)

今年もこの時期になりました。





DSC06306 (640x480)

もう第4回なのですね。





DSC06307 (640x480)

1週間ちょっとの展示期間。
私は結局3日間、お昼休みに見てきました。






DSC06308 (640x480)






DSC06309 (640x480)

全部で50作品。
どれも素敵でした。





DSC06341 (640x480)






DSC06303 (640x480)

丸ビル3回の回廊にずらっと並びました。



いくつか印象的だったものです。


DSC06323 (640x480)





DSC06328 (640x480)





DSC06331 (640x480)





DSC06327 (640x480)






DSC06319 (480x640)

なんだか油絵みたいでした。




DSC06330 (480x640)

反射して変なものが入っていて
すみません。





DSC06320 (480x640)

すごい大木ですね。


そして一番気に入った絵。
青系です。



DSC06314 (480x640)

あ~あ、写りこんじゃいました。
しっかりと。
この写真の美しさは直に見ないと。。。
写真でなくて絵みたいです。





DSC06316 (480x640)

桜の絨毯、きれい!






DSC06317 (480x640)






DSC06332 (640x480)






DSC06335 (480x640)






DSC06326 (480x640)






DSC06321 (480x640)






DSC06312 (640x480)






DSC06311 (480x640)

こちらが入賞(最優秀?)作品です。
桜の太い幹、ピンクの花、青い空、白い雲。


青い空をバックの桜のアップ、
なかったです。。。残念。
私なら、、、でも今年はお天気があまり良くなくて
そういう写真一枚もとれてませんが。。。














おととしのものです。
Sakura-in-Fukushima Photo Exhibition 2014







桜の香り Scent of Sakura

DSC06282 (640x480)

やさしいピンクです。





DSC06283 (640x480)

福島の桜写真展が開かれていた
丸ビルで、丸キューブでは桜の香りのブースが現れていました。






DSC06293 (640x480)

中に入ると桜の世界。
桜の香りがほんわか。
あまり宣伝していなかったようで
入る人もまばら。
もったいない空間でした。





DSC06292 (640x480)

写真ではわかりませんが
上でクリスタルが回っていて
その光が反射して、桜のはなびらが
散るように写っていました。






DSC06291 (640x480)

私好みの絵





DSC06289 (640x480)

でも、完全に密封した空間ではないので
真ん中のスチールの柱からでる桜の香りは
本当にほんわか。





DSC06290 (640x480)

結局、3回、お昼休みに行って
桜の香りを楽しみました。






DSC06288 (640x480)






DSC06297 (640x480)













プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人なってしまい静まりかえっていた家ですが、ご縁があり9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)ルンちゃん、コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃんの毎日を記録に残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR