Luka-chan's 7th Anniversary ルカちゃんの7周年記念日

From Luka-chans mother Sept 3 2017 (18)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (19)


ルカちゃんの7周年記念。
今年もルカちゃんのお母さんがきれいなお花を
送ってくださいました。

豪華ですね~~!

ルンちゃんもいなくなり
お花をパクッとされることもなくなったのですが
あんまりきれいで、独り占めはもったいなくて
明日、勤務先にもっていこうと思います。




From Luka-chans mother Sept 3 2017 (11)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (12)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (13)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (14)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (15)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (9)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (10)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (8)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (7)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (6)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (5)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (4)





From Luka-chans mother Sept 3 2017 (2)




追記、9月4日

勤め先で飾らせていただきました。
きれいなこと。。。




DSC01853 (640x480)






DSC01854 (640x480)






DSC01867 (640x480)






Luka-chan - 5th Anniversary

Flowers from Luka-chan

先日、ルカちゃんとルカちゃんのお母さんから
とってもきれいなお花をいただきました。






Message from Luka-chan


ルカちゃんとルカちゃんの姉妹が
ハート徳島さんと京都のボランティアさんに助けてもらってから
5年になります。






Luka-chan now

ルカちゃん、ちっとも変ってませんね。
とっても美人さん。






Lovely flowers

京都から新幹線で横浜にきたルカちゃん。
とても良いご縁に恵まれ、あっという間に
新しいお家へ。。。

結局、うちでお世話したのは1週間ほどでした。






Lovely flowers 2

きれいですね!





Pink Lilly

いつもなら、クーちゃん、デリーちゃん、ルンちゃんが
”なに、なに?” って群がってくるのに。。。

今はルンちゃんだけ。






Closer look

一人で鑑賞させていただくのも
もったいなくて。。。






Flowers on the counter

いつものように勤務先にもっていって
かざらせていただきました。

ルカちゃん、お母さんといっしょに
元気で長生きしてね!







5年前のルカちゃんです。






Happy Anniversary, Luka-chan!

Flowers from Luka-chan




Flowers 1




Flowers 2




Flowers 3




Message from Luka-chan




Two still sniffing




Three together sniffing




Delhi-chan looking away




Lun-chan sniffing




Two still sniffing (2)




Cute Flowers
















ルカちゃんのママさん、
YouTube ビデオ おかりしました。

けさ、ルカちゃんの新しいビデオを
YouTubeで拝見していたら、ピンポン。
Amazon かな?と思ってでると
お花屋さんでした。

わあ~~~きれいなお花!
ルカちゃんが新しいお家に迎えられたのが
2010年9月5日。
その記念日のお祝いと、毎年きれいな
お花を贈ってくださいます。

(本当はうちにくる前にお世話してくださって
いた京都のボランティアさんが受け取るべき
お花ですが。。。代わりに私がいただいて
しまっています。。。すみません)

いつものように、ルンちゃんとクーちゃんが
飛んできて、入念なチェック。
いつまでも匂いをかんでいて離れないので
ちょっと場所をかえてPCプリンターの上へ
一時逃避。

しばらくして、デリーちゃんも”どれ、どれ”と
寄ってきましたが、数秒で、終り、去っていきました。。。



ルカちゃんのお正月









今日は、風がすごく強かったですね。

ルカちゃんのおかあさんからメッセージと
ルカちゃんのビデオ、いただきました。

ルカちゃん、かわいらしいお洋服、
よく似合ってます。

わあ~~、ルカちゃん、速~い。
こんなに速く走るルカちゃん、初めて見ました!

いっぱいかわいがってもらって
ルカちゃん、いいね!



ルカちゃんのおかあさんからです:




今日2日は、風が強くて何か飛ばされそうな勢いでした。

でも手賀沼の夕陽は、とても綺麗でした。遠くに小っさく小っさくスカイツリーも見えました。

ルカの元気な様子がご覧頂けると思います。

たくさん歩いて今はスヤスヤzzzzです。

綺麗な朝日が上がり、皆様の幸せを包み込んで夕陽がゆっくりとゆっくりと地平線に沈む、そんな穏やかな日々が今年1年続きますように。

ルカ&家族





ルカちゃんのお昼寝

Luka-chan on the sofa




Luka-chan with Mom



ルカちゃんのお母さんから
メッセージいただきました:



ご丁寧にたくさんお花の写真を
撮ってくださり有難うございます。
この時期は、良いお花が無くって花屋さんに
「お任せ」になってしまいました。
もっともあまりセンスがあるほうでないので
「お任せ」です!

ルカは、頂いた当初は、不勉強から
ムチムチ柴犬になりかけましたが、
今は獣医さんの助言のもとで最初の頃と
同じ位の8.65kgです。でも何か赤ちゃんと
同じで少しふっくらしている位が
愛らしい気も致します。
「おいで」と云うと必ず来てピタリと
くっつきます。かといって相変わらずあまり
尻尾は振りません。
私の膝にあごを乗せて寝てしまいます。


フィラリアの薬もそろそろ2年になります。
前回のCTでも確認できなかったので
多分薬が効いているのだと思います。
獣医さんの待合室では、いろんな状態のワンちゃん、
ネコちゃんが診察を待っているのを見ていると
ルカは元気すぎる位で幸せです。

明日からまた暑い日がぶり返しそうです。
お体ご自愛くださいませ。



ルカちゃん、ママに甘えてますね。



プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR