京成ばら園 ― ほのか

Manou Meilland

Manou Meilland





Matilda

Matilda





Honoka

Honoka ほのか































DSC00772 (640x480)

ここから下、全部、ほのかです。






DSC00774 (640x480)





DSC00777 (640x480)





DSC00778 (640x480)





DSC00779 (640x480)





DSC00780 (640x480)





DSC00781 (640x480)





DSC00782 (640x480)





DSC00783 (640x480)





DSC00784 (640x480)





DSC00785 (640x480)





DSC00786 (640x480)





DSC00788 (640x480)





金曜日(19日)に千葉県八千代市の
京成ばら園へ行ってきました。

ずっと楽しみにしていたので
毎日天気予報をチェックして
一番いいお天気の日で平日を
選びました。

ちょうど見ごろで、きれいな薔薇を
たくさん見ることができ、幸せムード。

お昼は1時からすぐ近くの蟹の甲羅さんで。
予約してあったので、すぐ個室に通してもらい
一休み。

おいしい紅薔薇ランチのあと、
またばら園へ。

帰りにローズショップに寄って
勤め先のみんなへのおみやげを
買いました。

5月中にもう一度行くつもりでしたが
お天気も下り坂だし、いっぱい見せて
いただいたので、この次は10月の
秋ばらを楽しみに。。。





秋バラ 2016 vs 2015

愛のガゼボ










今年(2016)の秋ばらです。
(京成ばら園、10月12日)
写真ではきれいに見えますが。。。
あまりにひどい状態のバラが多くて
写真に残したいと思えたバラは
ほんの少しでした。
本当に残念な秋ばらでした。
来年はいつもの京成ばら園さんに
戻っていますように。。。









2015年の秋ばらと
2016年の春ばらです。








2年前の秋ばらはこんなにきれいだったんです!




秋ばら Autumn Roses

DSC08148 (640x480)

Brass Band






DSC08180 (640x480)

The Squire






DSC08230 (640x480)

Acropolis Romantica






DSC08202 (640x480)

Timeless ’98






DSC08232 (640x480)

Timeless ’98






DSC08209 (640x480)

Hanagasumi






DSC08212 (640x480)

Honey Bouquet






DSC08192 (640x480)

Mimi Eden






Mimi Eden 2

Mimi Eden






Mimi Eden 3

Mimi Eden






DSC08216 (640x480)

Honey Bouquet






Glamorous Ruffle

Glamorous Ruffle






George Best

George Best






Bow Bells

Bow Bells






Dame Prudence

Dame Prudence






愛のガゼボ

愛のガゼボ






Houjun 芳純

Houjun 芳純






Hans Gonewein

Hans Gonewein






Gretel.jpg

Gretel






Iceberg.jpg

Iceberg






Centre Fountain

公園真ん中の噴水






Pink Lady Ruffle

Pink Lady Ruffle






Red Lady Ruffle

Red Lady Ruffle






Ronald Regan Rose (1)

Ronald Regan Rose






Ronald Regan Rose (2)

Ronald Regan Rose






Ronald Regan Rose (3)

Ronald Regan Rose






Seika 聖火

Seika 聖火






Shinonome.jpg

Shinonome しののめ






Schwarze Madonna

Schwarze Madonna






Solidor.jpg

Solidor






Mirabella.jpg

Mirabella






Garden of Roses (1)

Garden of Roses






White Masterpiece

White Masterpiece



ずっと楽しみにしていた秋ばら。

お天気は最高だったのですが。。。
肝心の薔薇が。。。悲惨でした。

少し行くのが遅すぎると、咲き終わった
薔薇がかわいそうな状態になっていた
ものでしたが、今年は少し早めに寄って
みたのに。。。

お天気の悪い日がずっと続いたからでしょうか。
今まで、こんなひどい状態の京成ばら園は
見たことがありませんでした。

(私が行き始めたのは2012年ごろからで
姉たちはそれよりもっと早くから
行ってました)

もう、がっかりして、ローズ・ショップにも
最初ちらっと見ただけで、その後、寄らずに
何も買わずに帰りました。こんなこと
初めてです。

8日から秋バラ・フェアが始まり、
一応いろんな種類の薔薇がある程度は
咲いていましたが (聞いたことのない名前もたくさん)
一つの種類で一輪でもきれいなものがあれば
いいほう、、、の状態でした。

5月の薔薇のような、”わあ~~きれい!”という
声が自然にでてしまうようなものは、本当に一輪も
なかったのです。

どうしちゃったの、京成ばら園。。。。

いつもなら、200~400枚は写真をとるの
ですが、今回は90枚ほど(薔薇以外のもの、
名前のプレートも入れてなので、薔薇の花は
多分、その半分ぐらい)で終わりました。
たくさんもっていったバッテリーも
使わずじまい。。。

気が抜けちゃいました。

来年の5月を待つしかありません。
あと、7か月。。。



Blue Sky & Honoka

Blue Sky, Oct 12 2016 (2)

青い空とほのか
2016年10月12日の京成ばら園です。







Blue Sky, Oct 12 2016 (1)







Honoka (3)







Honoka (1)







ほのか 2







ほのか








Honoka (2)





Bluish Roses 青系薔薇

DSC08390 (640x480)







Rainy Blue

Rainy Blue



なかなかお目にかかれない青系の薔薇を
集めてみました。

見に行く頃にはもうすでに咲き終えていることが
多い青系の薔薇。

2012年~今年まで、京成ばら園での
青系バラです。

とっても素敵でした。




P1040404.jpg







P1030540.jpg







P1030134.jpg

なぜか横になってしまう。。。




Blue River

Blue River






Blue Moon

Blue Moon







Blue Bajou (1)

Blue Bajou






Blue Parfum

Blue Parfum







Kotillion.jpg

Kotillion





Secret Perfume (640x480)

Secret Perfume








Rhapsody in Blue

Rhapsody in Blue







紫雲

紫雲 (しうん)







プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR