初雪はいつ?

Blue Snow


今冬、まだ初雪ふってません。
去年は1月20日(金曜日)に降りました。
その2日後の夜中にあ~ちゃんが
息をひきとったのでよく覚えています。

あ~ちゃんがいなくなって
1年。

体はとっても小さいのに
声は大きくて、とてもユニークで
笑っちゃうようなお声でした。

あ~ちゃん、大好きなチビちゃんと
いっしょだよね。



Tribute to A~chan

A~chan Profile



A~chan, 19.11.2011



A~chan in his bed








昨日の朝、あ~ちゃんのTribute を
作りました。

いなくなって3か月ちょっと。
もういないのに、いつも寝んねしていた
ベッドにすぐ目がいってしまいます。

そういえば、デジカメを買って
一番最初にYouTubeにアップしたのが
あ~ちゃんの短いビデオでした。

2009年6月でしたか、、、


12月26日のあ~ちゃん

Lun-chan and A~chan, 26.12.2011

(あ~ちゃんとルンちゃん、いっしょにベッド・イン。
 うちの子たちはいっしょに同じベッドでねんねすると
 いうことをしないので、この写真は最初で最後の
 ツーショットとなりました。多分、ルンちゃんが
 強引にあとで入ったんだと。。。)




Two in bed together plus Coo-chan, 26.12.2011

(不思議そうにクーちゃんがのぞきこんでいます)


2年前のあ~ちゃん







2009年10月11日のあ~ちゃん。
9月中旬ひどい鼻気管炎で入院し、
退院した時には歩けなくなっていた
あ~ちゃん。

夜中、よっこらしょっと起き上がった時には
本当に信じられないくらいでした。

後ろ足がマヒして、一生歩けないかもしれない、
と悲観していたもので。。。

この時のことはいつまでも忘れられません。



2ヶ月前のあ~ちゃん

Everybody having a nap, 27.11.2011

(みんな、お昼寝、27.11.2011



A~chan, 27.11.2011

(あ~ちゃんもおふとんの上で。
 あ~ちゃん、ちっちゃいね)







プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人なってしまい静まりかえっていた家ですが、ご縁があり9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)ルンちゃん、コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃんの毎日を記録に残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR