Lun-chan, May 2001 - April 24, 2017 うちのルンちゃん

May 2 2012

(May 2, 2012)





Jan 27 2011

(Jan 27, 2011)





Oct 31 2009

(Young Lun-chan)






Feb 2017

(Feb 22, 2017)




ルンちゃんの追悼スライド・ショウは
しばらく作れないだろうな~と思っていましたが。。。

Jake Shimabukuro さんのウクレレ
”Touch” を聴いていたら、急に作りたくなり
夜中に作りました。












スライド・ショウ ソフトが新しいものを作るごとに
反応が遅くなり、1時間もかからないで作れそうな
ものが数時間もかかってしまうようになりました。

それでもめげずに作れました。

肝心のチビちゃんが入っていませんが
(黒いワンちゃんはチビちゃんではなく
こうちゃんです)
チビちゃんといっしょのはあとでしっかり。。。と
いうことで。

(ルンちゃんの子供の頃の写真をまず押入れから
引っ張り出さねば。昔のカメラでとった写真なので、
それを今のカメラで撮って、、、
時間がかかりそう。。。)

ルンちゃんがいなくなって
一番影響を受けているのがティガーちゃん。
ティガーちゃんは誰にでもやさしく
ルンちゃんは最初からティガーちゃんのこと
受け入れてくれていました。
夜中に延々と訴えるように泣くティガーちゃん。
落ち着かずあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

最初の夜はしきりに天井の方を見つめて
ないていました。

ティガーちゃんには見えてるのかな~~

マフィンちゃんとコアラちゃんは普段とあまり
変わらない様子ですが、やっぱり、いつもよりは
お声がでています。

ペットメモリアル東京の担当のスタッフのかたが
お帰りになる際、”これでしばらくはお邪魔することも
ないでしょうね。。。” とおっしゃられました。

(今いる子たちはみんな若いので)

チビちゃん(14年前)、ア~ちゃん(5年前)、
クーちゃんとデリーちゃん(2年前)、そして
ルンちゃん (5日前の4月24日)。チビちゃんと
猫の弟たち(オリジナルの4人)が全て
ペットメモリアル東京さんにお世話になりました。

個別火葬で、うちのすぐ外でお骨にしていただき
ここがどこの骨、こちらがどこの骨、と詳しく説明も
していただき、一応ある程度あきらめもつきました。

始めてのチビちゃんの時は、ものすごいショックで
まともに見れませんでしたが(これはチビちゃんじゃ
ない、とかなり否定的で)、段々慣れてきたのか
今回ルンちゃんの時には手で直接さわったりも
平気でできました。変われば変わるものです。

かわいいちっちゃなポータブルの骨壺も
作っていただいたメモリアル・キーホルダーも
ルンちゃんの骨壺につけています。



Lun-chans Keyholder (2)




Lun-chans Keyholder (1)




Lun-chan back home, Apr 25, 2017



骨壺が5つになってしまいました。

ティガーちゃん、コアラちゃん、マフィンちゃんは
それぞれ3か月違いの2015年生まれなので
この次は2030年頃でしょうか。





Christian Riese Lassen

Christian Riese Lassenl













Christian Riese Lassen さんのイルカと
美しい音楽に癒されています。

きょうはクーちゃんの命日
(2015.4.26)

そして

ルンちゃんがお星さまになって2日。

みんな、虹の橋で待っていてね。


Christian Riese Lassen とは?


Dolphin Symphony







Dolphin 1








Dolphin 2






Dolphin Love






Moonlit Valentine






Dolphins and Rainbow







Dolphins, Rainbow and Blue Sky








New Hope






Peaceful Moment

白いお馬さんの絵も素敵です。






The Quest of Llife








Ocean Blue
















ルンちゃんとみんな Lun-chan with Brothers 2016.5.8

Lun-chan and brothers May 8 2016 (5)

ルンちゃんとみんな
(ティガーちゃんがいませんが。。。
ティガーちゃんは結構一人がいいそうで)






Lun-chan and brothers May 8 2016 (3)

カメラ目線のマフィンちゃん
びっくりお目めのコアラちゃん(いつもですが)






Lun-chan and brothers May 8 2016 (2)

ルンちゃん、貫禄





Lun-chan and brothers May 8 2016 (1)






Lun-chan and brothers May 8 2016 (4)

ルンちゃんとコアラちゃん

5月8日のみんなでした。






ルンちゃんとマフィンちゃん 2016.5.5

Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (1)

”なにか。。。”
(いいえ)






Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (5)

もう2か月前のお二人
(5.5.2016)






Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (2)






Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (6)

マフィンちゃん、まだちっちゃ





Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (3)

お兄ちゃん、大好き





Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (8)

静かなひと時





Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (9)





Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (10)





Lun-chan and Muffin-chan 5 5 2016 (11)



ルンちゃん、15歳

Lun-chan Apr 21 2016 (5)



ルンちゃん、15歳になりました。
正確なお誕生日はわかりませんが
保護した日から逆算して、多分5月生まれ
だろうと。。。 チビちゃんが亡くなる2年前の
2001年。保護して2週間位は獣医さんの
所で預かっていただいたので、その間
わんちゃんたちの臭いにさらされたせいか、
ルンちゃん、わんちゃんが好きです。

ルンちゃんも、デリーちゃんも、あ~ちゃんも
クーちゃんも5月生まれ(多分)でした。





Lun-chan Apr 21 2016 (4)

お返事するルンちゃん
”ル~ンちゃん”と呼ぶと
得意そうにニャっとお返事します。
いろんな声でお返事するのでおもしろいです。















Lun-chan Apr 21 2016 (3)






Lun-chan Apr 21 2016 (2)






Lun-chan Apr 21 2016 (1)






Lun-chan Apr 16 2016 (2)

4月16日のルンちゃんとコアラちゃん







Lun-chan Apr 16 2016 (1)

ふひゃ~~のマフィンちゃん







Lun-chan Apr 22 2016 (2)

ルンちゃん、むちむちして気持ちいいのか
みんな、くっつきたがります。
最初はかなり嫌がっていたルンちゃんですが
最近はかなりがまんして
寄りかかってこられても、文句もいわず
そのまま受け入れています。







Lun-chan Apr 22 2016 (1)

やさしくグルーミングしてあげたり。。。



















Lun-chan Apr 22 2016 (3)

こんなことされても
怒らなかったり。

えらいね、ルンちゃん。












プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR