Veterinary Fees

カナダのCBC ニュースより

カナダの動物病院での不適切な請求金額:



http://www.theinternetpetvet.com/news-investigation-many-veterinary-bills-include-inappropriate-costs/

カナダに住んでいる何百万人ものペットの飼い主さんへの
耳よりなお話です。

CBCマーケットプレイスではカナダの動物病院での
請求金額状況を調べてきました。

内緒でカメラを持ち込み調査しましたが
動物病院では一貫して高額な不必要な治療を
して請求をしているようです。

動物病院での高額な請求についてはペットの
飼い主さんからいろいろ聞いていましたので
今回、試に動物病院、10か所へ犬を連れて行き
初診でどういったことが勧められるか
見てみました。

10の動物病院のうち
六つの動物病院が不必要なワクチンを勧め、
八つの動物病院が不必要な検査を勧め、
ある動物病院では犬は減量(全体重の3分の一を)
が必要でそのためにと今あげているペット・
フードより数百ドル高いペット・フードを勧めました。

二つの動物病院では、犬の眼を検査したいといい、
外科手術が必要になるかもしれない、とも言いました。
実際に必要だったのは目薬だけだったのですが。

こういった獣医の勧めにどう対処したらいいのでしょうか?
何百ドルも費やして、犬はなんだかんだと不必要なことを
され。。。

ペットの飼い主に話をききましたが
動物病院へ行く時にはちゃんとした対応もして
ほしいしアドヴァイスもほしいとのこと。
今回の調査結果はあまり嬉しいことではないようでした。


If you are among the millions of pet owners in Canada,
you want to pay close attention to the next story.

CBC Marketplace has been probing the pricing
practices of Canadian veterinarians.

The Marketplace Team took undercover cameras to
vets offices and and found out that they would
consistently charge for pricy, unnecessary treatments.

The Season launches tonight. Here’s Marketplace
Co-Host, Erica Jones.

Our Show has been hearing a lot from pet owners
who were angry about their vet bills when they
brought their pooches in,
So we decided to take a dog around to
ten Toronto vets to see what
was recommended on the first checkup.

And one of the things that came up was
6 out of 10 vets recommended
vaccines that weren’t necessary.
8 out 10 vets said he needed some testing
that experts told us was not necessary.

One vet told us our dog needed to lose 1/3 of
his weight, and to do that she recommended
we buy pricy pet foods that are $100s more than the
pet foods he owns right now.

A couple of vets even looked at his eyes and
and suggested that they wanted more testing but
there was a possibility our dog needed eye
surgery when actually all he needed were
eye drops.

So how are we going along with all of these
recommendations? We would have been
out $100s and our dogs would have been
exposed to a lot of unnecessary procedures and
poking and testing.

We spoke to pet owners who say when they go
to the vets, they’d like to trust what they get and
the advice and they weren’t too happy about our findings.

Erica Jones
CBC News, Toronto



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR