Steve Barakatt

Steve playing the piano




Steve Best Inspirations

この間、Rainbow Bridge つながりで知った
Steve Barakatt
スティーブ・バラカットさん。

Wikipedia によると:

誕生日:   1973年5月17日
        そう、今日なんです! 
        今日で、41歳

出身地:   ケベック州、 カナダ

ジャンル:   ピアニスト、作曲家

公式サイト:  STEVEBARAKATT.com


作品:

《Double-Joie》 (1987)
《Audace/Audacity》 (1994)
《Escape》 (1996)
《Steve Barakatt Live》 (1997)
《Quebec》 (1998)
《Eternity》 (1999)
《A Love Affair》 (2000)
《Rainbow Bridge - The Collection》 (2000)
《All About Us》 (2001)
《The Best of Steve Barakatt》 (2004)
《The Best Inspirations》 (2005)
《Here I Am》 (2007)

他のサイトから:

”1973年カナダのケベック州生まれ。
“ピアノの貴公子”の異名をとるイージーリスニング系の
ピアニスト。4歳からピアノを習い、10歳の頃には
作曲を始める。14歳のときに地元でファースト・アルバムを
制作。日本では95年発表『オーダス/オーダシティ』が
デビュー作。リチャード・クレイダーマンに通じる
ロマンティックな曲調が特徴で、クラシックの素養を
活かした表現力豊かなピアノとコンポーザーとしての
センスに定評がある。”

とのこと。

iTunes Storeでアルバム一つと他の数曲購入しました:

アルバムは ”The Best Inspirations"
15曲入っています。そのうちの6曲が好きだったので
アルバムごと購入しました。(もちろん、Ranbow Brdige
入っています)

1曲200円(以前は150円だったのに。
他の国(例えばアメリカ)のiTunes Store
では1ドル(100円)位で買えるのに、日本のiTunes Store
は高すぎると思いますが。。。

本当はAmazonでCDで購入したかったのですが
早く聴きたかったのと、お値段が倍以上だったので
iTunes Storeにしました。

他の曲は:
”Valentine’s Secret" from "A Love Affair"
"When I Leave without Your Love" from "Escape"
"Melodie De Nuit #4" from "Escape"
"Romance" from "Eternity"

それぞれとてもきれいな旋律です。
癒し系です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR