ホームのXmas 2015

6F

きのうは千葉の母の所へ行ってきました。
グッド・タイム・リビング千葉港駅前通り、という
所です。

父と母がこちらに移った頃は入居者も少なく
経営だいじょうぶなのかしら、という感じでしたが、
今は満杯状態のようです。

いつもいろんなイベントを催してくれてますが
クリスマスにはエレベーター・ホールがきれいに
クリスマス装飾されます。
                 
                                 




4F






3F






2F






2F

今年は、教会(母と姉が行っている)の聖歌隊の皆さんが
讃美歌奉仕をしてくださいました。

姉が中心になって準備をしたようで、こちらのレストランの
スペースをお借りして、聖歌隊のみなさん20数名+
希望者さん数名が讃美歌(クリスマスの曲)を歌ってくださった
そうです。ホームの皆さんたちと集まってくださった方たち
(60名近く参加してくだったとか)も喜んでくださり、楽しいひと時を
過ごされたようです。ホームでも初めての試みで
”聖歌隊と賛美しよう”大成功だったようです。

(私は用事があったので、お昼をいっしょにして
すぐ帰りましたが、孫、ひ孫たちも来てくれて、
母はとても嬉しかったようです。)





Xmas Choras Ad






White Poinsettia

先月、一足早く父のお墓参りをした後、
母が購入した白いポインセチア、きれいに
咲いていました。

ところで、このクリスマスの植物、どうして
”ポインセチア”という名前をつけられたのか
ご存じですか?

私も今日まで知らなかったのですが。。。

昔、この植物を見つけてアメリカに広めた
アメリカ大使(メキシコ赴任)のお名前、
Mr.Poinsett からこのPoinsettia になったのだと。

詳しくはこちらを参照してください:

http://www.ibtimes.com/how-did-poinsettia-gets-its-name-387276





Domino Pizza

お昼ごはんの後には、、、




Xmas Decoration Cake

せんびき屋さんの苺のデコレーション・ケーキ。





2 decoration cakes

今年はひ孫たちも来るということで、
いつも一個のところ、2個、Xmas のデコレーション・ケーキ
持っていきましたが、
結局その内、一個は私の”ちょっと早い
お誕生日祝い”に変身。
母と姉たちからハッピーバースデーの歌を
歌ってもらっちゃいました。

感謝です。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR