京成ばら園 Roses at Keisei Rose Garden

La Rose

Roses named ”Queen of Sweden”
in front of Restaurant La Rose





La Rose (2)

(Queen of Sweden)


日曜日(5月15日)に千葉県八千代市の
京成ばら園へ行ってきました。

今年は薔薇が咲きだすのが1週間~10日位
早かったようです。いつもは20日前後にいって
ちょうどよかったのですが、今年はすでに
満開状態。まだまだ蕾の種類もありましたが
青系(紫系)はほとんど終わっていました。

2012年の秋ばらの時期から
姉たちやボランティア友達と
行くようになり、今回で11回目でした。

お天気がいい日、できれば平日、が
理想的だったのですが、今年はお天気の
かげんで日曜日になってしまい、懸念した
通り、八千代緑が丘駅から京成ばら園への
バスは道路渋滞でかなり遅れる、、、とかで
タクシーで行きました。タクシーの運転手さんが
裏道からそばまでいってくれ、無事着くことが
できました。(歩いて行ける距離なのですが
道順を前もって見ていなかったので)

車でいらしたかたは、たいへんだったことと
思います。渋滞で動かないし、着いても
駐車場に入るのに並ばなくてはならないし。

お隣のお花屋さんの道路縁もずら~~っと
薔薇。ばら園入口は今年はハート型の花壇
でした。


Heart-shaped flower bed


年間パスポートを持っていたので、すんなり
入れました。(入場券を買うにも並んで待たなくては
なりません。)

園内唯一のレストラン、ラ・ローズの前あたりに
みかけない薔薇が。。。Queen of Sweden と
いう淡いピンク色のかわいい薔薇でした。

Queen of Sweden (5)

Queen of Sweden クウィーン・オブ・スエーデン




Queen of Sweden (3)

Queen of Sweden クウィーン・オブ・スエーデン




Queen of Sweden (4)

Queen of Sweden クウィーン・オブ・スエーデン


園内に入り、右側にいつもの薔薇。

Roses at the entrance (1)




Roses at the entrance (2)


お昼の予約時間がかなり遅かったので
先に薔薇のソフトクリームをいただきました。
園内の薔薇を眺めながらおいしいソフトクリーム。
幸せ気分です。

Rose Softcream (1)


今回は真ん中の大輪薔薇から鑑賞しました。
今までは外回りで時計回りに見ることが
多かったのですが、そうすると、真ん中のばら群に
到着するまでに、すでに飽和状態になってしまい
せっかくの大輪の薔薇も十分見ることなく
終わってしまっていました。

Large-sized roses




Large-sized roses (2)




Large-sized roses (1)




Pink French Lace

Pink French Lace  ピンク・フレンチ・レース




Pink French Lace (3)

Pink French Lace  ピンク・フレンチ・レース




Pink French Lace (1)

Pink French Lace  ピンク・フレンチ・レース




Pink French Lace (2)

Pink French Lace  ピンク・フレンチ・レース




Pink French Lace (4)

Pink French Lace  ピンク・フレンチ・レース




Tchin-Tchin (2)

Tchin-Tchin  チンチン



Tchin-Tchin.jpg

Tchin-Tchin  チンチン




Yuuka.jpg

Yuuka  優花




Violina.jpg

Violina  ヴァイオリーナ




Honoka

Honoka ほのか




Blushing Knock Out

Blushing Knock Out ブラッシング・ノックアウト




Strawberry Daiquiri

Strawberry Daiquiri ストロベリー・ダイキリ




Manou Meilland

Manou Meilland  マヌウ・メイアン




Kardinal.jpg

Kardinal  カーディナル




Vanilla Bonica (1)

Vanilla Bonica バニラ・ボニカ




Vanilla Bonica (2)

Vanilla Bonica  バニラ・ボニカ




Iceberg.jpg

Iceberg  アイスバーグ




Iceberg (1) (640x480)

Iceberg




Iceberg (2) (640x480)

Iceberg  アイスバーグ




Iceberg (3) (640x480)

Iceberg  アイスバーグ




Iceberg (4) (640x480)

Iceberg  アイスバーグ




Iceberg (5) (640x480)

Iceberg  アイスバーグ




Spring Corsage

Spring Corsage  スプリング・コサージ




Spring Corsage (1)

Spring Corsage  スプリング・コサージ




Spring Corsage (2)

Spring Corsage  スプリング・コサージ




Matilda (1)

Matilda  マティルダ




Matilda (2)

Matilda  マティルダ




Jubile du Prince de Monaco

Jubile du Prince de Monaco  ジュビレ・デュ・プリンス・ドウ・モナコ




Jubile du Prince de Monaco (2)

Jubile du Prince de Monaco  ジュビレ・デュ・プリンス・ドウ・モナコ




French Lace (1)

French Lace  フレンチ・レース




French Lace (2)

French Lace  フレンチ・レース




Sarasa.jpg

Sarasa  サラサ




Sarasa (2)

Sarasa  サラサ




Ruru.jpg

Ruru  るる




Pure Poetry (1)

Pure Poetry  ピュア・ポーエトリ




Pure Poetry (2)

Pure Poetry  ピュア・ポーエトリ




Ingrid Weibull (1)

Ingrid Weibull  イングリッド・ウェイブル




Ingrid Weibull (2)

Ingrid Weibull  イングリッド・ウェイブル




Ingrid Weibull (3)

Ingrid Weibull  イングリッド・ウェイブル




Warabeuta (1)

Warabeuta  わらべうた




Warabeuta (2)

Warabeuta  わらべうた




Warabeuta (3)

Warabeuta  わらべうた




Yellow Simplicity

Surprise  サプライズ




Goldschatz (2)

Goldschatz  ゴールドシャッツ




Goldschatz (1)

Goldschatz  ゴールドシャッツ




Grand Prize (1)

Grand Prize  グランド・プライズ




Grand Prize (2)

Grand Prize  グランド・プライズ




Bridal Pink (1)

Bridal Pink  ブライダル・ピンク




Bridal Pink (2)

Bridal Pink  ブライダル・ピンク




DSC07360 (640x480)




DSC07362 (640x480)




DSC07363 (640x598)




DSC07364 (640x480)




DSC07365 (640x480)




DSC07366 (640x368)




DSC07367 (640x480)


今回は11:40から1:50までたっぷり
2時間、鑑賞しましたが、結局全部は見れず、
食後にもう一度、、、と思っていたのですが、
お腹がいっぱいになると、眠くなり、、、
ローズショップでお買いものをして、
4時にばら園をあとにしました。

やっぱり日光を浴びた薔薇はいきいきして
きれいでした。

(3年前に雨の日に行ったことがありますが、
雨にぬれた薔薇もそれなりに素敵でした。)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR