The Peanuts (1959 - 1975)

Peanuts 3





Peanuts (early time)




Peanuts 5





Peanuts 9






Peanuts 4







Peanuts 8






Peanuts 2




Peanuts.jpg





Peanuts 10


Remembering The Peanuts

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84

ザ・ピーナッツ

1941年4月1日、
愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)生まれ
名古屋市育ち

本名: 伊藤日出代(ひでよ)   芸名: 伊藤エミ
     伊藤月子(つきこ)    芸名: 伊藤由美

両目横にほくろがあったのがお姉さんのエミさん
最初のころはつけぼくろをしていた妹のユミさん

だいたいエミさんが向かって左、
ユミさんが右で歌っていらっしゃいましたっけ

デビュー: 1959年2月11日
レコード・デビュー: 1959年4月
1975年4月5日に引退

17歳でスカウトされ、18歳でデビュー。
それからずっと芸能界で活躍され
”一般人にもどりたい”という理由で引退を考えられたのが
実際に引退なされた1975年の3年位前とか。
引退されて2か月後にエミさんは、沢田研二さんと
ご結婚。ユミさんは結局ずっと結婚されなかった
ような。。。(エミさんはその後離婚。再婚はされなかった
ようです。)

エミさんは2012年6月15日に、
ユミさんは今年(2016)5月18日に
71歳、75歳で病気でお亡くなりになられた
そうです。

引退されてから41年間、公の場に一切姿を
見せなかったユミさん。

私と同じ年代のかたなら
ザ・ヒットパレード、シャボン玉ホリデーは
テレビで見ていらしたと。。。。

映画”モスラ”も。

実は私、一度だけ、子供(10代でしたか)の頃
ピーナッツさんのライブ・ショウを見た頃があるのです。

北海道苫小牧市生まれ、育ちの私。
父が王子製紙に勤めていたので
会社で従業員の福利娯楽としてピーナッツさんを
招いた時、ショーを見せてもらいました。

なので、なおさら、その頃の音楽が
懐かしいのかもしれません。

お二人のご冥福をお祈りいたします








ふり向かないで。。。。わあ~~なつかしい。

あの、横で踊りながら指揮してた男のかたも。






シャボン玉ホリデー
番組の最後で流れていたこの曲
ハナ肇さんが、いつもおかしなこと言って
肘鉄をうたれていましたっけ



































なつかしい歌のオンパレードですね。
















Dark Ducks - 銀色の道





エド・サリバン・ショーにも出演されていたのですね。













最後のショー
16年間の歌手生活、お疲れさまでした




こちらの方のブログになんとモスラの歌の
歌詞(と意味)がのっていました。
なんとインドネシア語だったとは。。。
びっくりです。


http://emuzu-2.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/71-979f.html




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR