プレーサーキット A New Toy

DSC09367 (480x640)

ルンちゃん、これ、な~~んだ?





DSC09360 (640x480)

組立てる前はこんな感じ





DSC09369 (480x640)

最初に近寄ってきたのはティガーちゃん
マフィンちゃんはなかなかそばに来ませんでしたが
やっと。。。







ティガーちゃん:





マフィンちゃん:




コアラちゃん:




違うボールで:




DSC09370 (640x541)

ちょっと遊んだあと
眺めてる二人

実はこのプレイサーキットというおもちゃ、
ちゃんとした説明書が入ってなくて、箱にちっちゃな
ちっちゃな字で組み立て方が書いてあるだけ。
もちろん、一回組み立てれば、なあ~ンだ、簡単、と
思いますが、始めてバラバラな状態で見ると。。。

端っこの部分二つを中にボールを入れて
くっつけた状態で入っていたのですが、
それをふたつにはずすのが、たいへんで、
たいへんで。裏の矢印のところを
押しながらねじる。。。硬くて外れません。
(くっつけないで、箱にいれればいいものを)

そうかと思うと、上の緑色のカバーの部分が
パチンとしっかりはまらず、ゆるくて、
ティガーちゃんがひっかけて持ち上げたら、
すぐはずれました。。。元にもどしても、また
すぐはずれる。あ~あ。。。

そんなこんなで、ちょっと見てない間に、
中の緑色のボールが紛失。
持ちあがったカバーの部分から、お手てで
だしちゃったみたいです。
どこにも見つからなくて。(どこ、いっちゃったんだ~~~)

しかたないので、ちょうどあったクリスタルっぽいボール
(万華鏡の中に入っていたボール)を代用にして、
遊んでもらってます。

このボールはさらに小さくて、また出しちゃいそうなので
見てる時だけ遊んでもらうことにします。

夜、またみんなで遊び始めましたが
結構、上手になってきました。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR