Lun-chan, May 2001 - April 24, 2017 うちのルンちゃん

May 2 2012

(May 2, 2012)





Jan 27 2011

(Jan 27, 2011)





Oct 31 2009

(Young Lun-chan)






Feb 2017

(Feb 22, 2017)




ルンちゃんの追悼スライド・ショウは
しばらく作れないだろうな~と思っていましたが。。。

Jake Shimabukuro さんのウクレレ
”Touch” を聴いていたら、急に作りたくなり
夜中に作りました。












スライド・ショウ ソフトが新しいものを作るごとに
反応が遅くなり、1時間もかからないで作れそうな
ものが数時間もかかってしまうようになりました。

それでもめげずに作れました。

肝心のチビちゃんが入っていませんが
(黒いワンちゃんはチビちゃんではなく
こうちゃんです)
チビちゃんといっしょのはあとでしっかり。。。と
いうことで。

(ルンちゃんの子供の頃の写真をまず押入れから
引っ張り出さねば。昔のカメラでとった写真なので、
それを今のカメラで撮って、、、
時間がかかりそう。。。)

ルンちゃんがいなくなって
一番影響を受けているのがティガーちゃん。
ティガーちゃんは誰にでもやさしく
ルンちゃんは最初からティガーちゃんのこと
受け入れてくれていました。
夜中に延々と訴えるように泣くティガーちゃん。
落ち着かずあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

最初の夜はしきりに天井の方を見つめて
ないていました。

ティガーちゃんには見えてるのかな~~

マフィンちゃんとコアラちゃんは普段とあまり
変わらない様子ですが、やっぱり、いつもよりは
お声がでています。

ペットメモリアル東京の担当のスタッフのかたが
お帰りになる際、”これでしばらくはお邪魔することも
ないでしょうね。。。” とおっしゃられました。

(今いる子たちはみんな若いので)

チビちゃん(14年前)、ア~ちゃん(5年前)、
クーちゃんとデリーちゃん(2年前)、そして
ルンちゃん (5日前の4月24日)。チビちゃんと
猫の弟たち(オリジナルの4人)が全て
ペットメモリアル東京さんにお世話になりました。

個別火葬で、うちのすぐ外でお骨にしていただき
ここがどこの骨、こちらがどこの骨、と詳しく説明も
していただき、一応ある程度あきらめもつきました。

始めてのチビちゃんの時は、ものすごいショックで
まともに見れませんでしたが(これはチビちゃんじゃ
ない、とかなり否定的で)、段々慣れてきたのか
今回ルンちゃんの時には手で直接さわったりも
平気でできました。変われば変わるものです。

かわいいちっちゃなポータブルの骨壺も
作っていただいたメモリアル・キーホルダーも
ルンちゃんの骨壺につけています。



Lun-chans Keyholder (2)




Lun-chans Keyholder (1)




Lun-chan back home, Apr 25, 2017



骨壺が5つになってしまいました。

ティガーちゃん、コアラちゃん、マフィンちゃんは
それぞれ3か月違いの2015年生まれなので
この次は2030年頃でしょうか。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR