里親さん募集中のわんちゃん ― 埼玉在住

Shocola, Chibi-chan

(ショコラちゃんとちびちゃん。
 仲良しになった?)


追記: ショコラちゃんにご縁があり新しいお家へ。
    きららちゃんもいっしょです。
    (11月中旬)





Yuu-chan

(しんめちゃんとゆうちゃん姉妹。お目めが
 ぱっちり美人さん)

 (写真右上角にちょこっと写っているのが
  きららちゃん。長毛です)





Shinme, Sakura

(後ろにももたろうくん。
 その前左側にさくらちゃん
 こっちを見ているのはしんめちゃん)





Momotaro

(ももたろうくん、きょうも触れなかった。。。
 おやつも手からは食べないそうで、ちょっと
 失礼、、、とポ~ンと空中パス)





Sakura, Mototaro

(さくらちゃんも、まだ、いい子いい子してないね)





Flora

(あれ、フローラちゃん、ちょっと余裕な表情。)





Everybody

(さあ、おやつあげましょか)




Everybody looking up

(ショコラちゃん、ちっこいのう。。。
 サマーカットで毛がない状態)





Everybody looking up 2

(真剣な瞳、瞳、瞳、、、)




Shocola-chan

(ブレブレですが、ショコラちゃん)




Yawning Momotaro

ちょっとふくよかになったももたろうくん



Shinme, Momo

(カメラ目線のしんめちゃん)

 (写真右上角にきららちゃん。
  この場所が落ち着くようで。。。
  きららちゃん、よかったね。
  おめでとう!)






きのう埼玉のみどりさんのところへ
いってきました。

3回目です(3月3日、5月5日、そして
ちょっとあいてしまいましたが、今回
8月3日)

初めて会ったのはセッターを小さくしたような
愛子ちゃん。

なんだかきららちゃん(オス、ものすごい人見知り)が
明るくなったような気がして、きいてみましたら
愛子ちゃんのおかげとか。。。

かちゃかちゃ、音がするので、? と見てみると
二人でじゃれてました。

いつもお台所の角の下にもぐりこんで
なかなかでてこなかったきららちゃんが
でてきてました。(ビビアンちゃんがきららちゃんの
場所をとって隠れているせいもありましたが)

愛子ちゃんはすみれちゃん(今年新しいお家が
見つかった)のお母さん犬で、長いこと、
ほったらかしにされていた犬で、すみれちゃんが
決まった後、やっと飼い主が飼育放棄して
くれて、みどりさんのところにやってきました。

とてもおとなしい、いい子です。

何年ものあいだ、ほったらかしにされていたため、
毛玉がひどく、垂れ下がっていたようですが、今はすっきり
きれいにしてもらってます。

きららちゃんと遊びはじめる前は椅子の下で
ねんねしていたので、写真撮り損ねました。

ハンサム犬、ももたろうくんは、いつもの
定位置にいましたが、ちょっとふくよかに
なったような。さくらちゃんも、いつもの
位置で、こっちを見ていました。

ももちゃん(ちょっと体の大きなメス)は
最初かなり吠えていましたが、途中から
やっと私のこと思いだしたような。

フローラちゃん(シロ、やせ身)は
いつもどおり、ずっと吠えてましたが、
この間よりはいいかな?

マイペースのショコラちゃん、サマーカット
してもらってました。みんなでウワ~~と
集まると、小さいのでうもれて見えなくなりますが
小さいのにしっかりしているので、他の犬に
一目置かれているそうで、いじめられたりすることは
ないそうです。(反対にいじめるほう。内緒ですが)

今はみどりさんにべったりですが
始めのころは触らせなくて逃げ回って
いたそうです。今のショコラちゃんからは
想像もできませんが。。。

シャンちゃんはあいかわらず、すぐゴロンして
甘えていました。また、ちょっと太ったかも。
玄関のほうにいるクレーバーちゃんのことを
なぜか目の敵にしているようで、クレーバー
ちゃんにだけは吠えつきます。

ゆうちゃん、しんめちゃん、姉妹は
あいかわらず、かわいいお目めでじっと
見つめ、特にゆうちゃんはすぐ
前足をのせて、お顔近っ!
(ちょっと重いんですけど、ゆうちゃん)

純真なお二人さん。いっしょに迎えてくれる
お家があるといいね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chibi1988

Author:Chibi1988
チビちゃんが生まれたのは1988年秋。正式に私の子になったのが1989年3月15日。いっしょに住めるようになったのが1990年2月。それから2003年8月9日までずっといっしょでした。今も心の中ではいっしょです。チビちゃんをお兄ちゃんと慕っていた猫のあ~ちゃん、2012年1月22日にお星さまになってしまいました。チビちゃんを知らない2009年5月生まれのクーちゃんも2015年4月26日に6年という短い一生を終えました。FIVでした。そして後を追うようにデリーちゃん(13歳)が6月30日にお星さまになってしまいました。ルンちゃん、一人になってしまっていたところ、ご縁があり2015年9月20日にコアラちゃん、11月7日にティガーちゃん、そして12月29日にマフィンちゃんを迎えいれることができました。(チビちゃんが亡くなって休止していたわんちゃんの里親さがしは2010年夏に再開しましたが、6頭目でつまづき、現在は休眠中です)4人+私で仲良く暮していたのですが、2017年4月24日、ルンちゃんが16歳でお星さまになってしまい、2015年生まれの若い3人(コアラちゃん、ティガーちゃん、マフィンちゃん)が残されました。みんなが健康で穏やかな毎日を過ごせるよう祈りながら、みんなの記録を残したいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR